令和5年

年が明けて令和5年となり、もうすぐ3週間が経とうとしています。 このブログを見つけてくださった方、いかがお過ごしですか。 流行病から復活して約4ヶ月が経ちましたRです。 お久しぶりです。 Rは無事です。 今年こそ本腰入れて野望ブログを更新していこう…

秋がきました。

夏をぶっ飛ばして秋をお知らせしております お久しぶりですRです。 どこから再開しようかと考えているうちに秋になり、 流行病にかかってしまいました。 せっかくなのでこのタイミングでまた新たによろしくお願いいたします。 本来なら今週から心機一転いろ…

1月末

目まぐるしい2月が待っていることをすでに知ってしまった中で、目まぐるしい1月を終えましたRです。 コロナの感染者が爆増している中ですが、みなさんお元気ですか。 Rは知らない間に5回くらい感染してしまったんじゃなかろうか、と思うくらい特に変わりはあ…

本年もよろしくお願い致します。

明けましたね。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 1ヶ月以上も更新していなかったことをなかったことにするべく、新年の挨拶から入らせてもらいましたRです。 年末だお正月だなんて言ってたらもう成人の日まで終わっていました。 いかがお過ごしですか…

林檎のカラメリゼ

めっきり寒くなりました。 末端冷え性のRです。 11月ももう終わりますね。 こんな寒い中ではありますが、 こたつでアイスって最高だよね ハーゲンダッツの新作を順番に食べていこう と10月に決めたのを行動に移そうと思います。遅 アイスを食べる時間すら作…

Trick or Treatの日

猛スピードで10月が終わりました。 今年のハロウィンは選挙の日でした。 お菓子が食べたいRです。 お菓子をあげたいのでトリックオアトリートって言ってほしい、とお願いをするべく猫に会いにいきました。 ちゅーるも大好きですが、ちゅるビーも大好きな猫様…

思わせぶりの秋。

秋に入ったなーと思った矢先、真夏日が続き身体が疲れているRです。 テレワークって人によって合う合わないありますが、どちらかといえば合っているR。 この環境に感謝です。 週末にまとめてお買い物をするので平日1日も外出しないこともしばしば。 日光を浴…

いつのまにか秋。

お久しぶりです。 寒暖差にやられそうなRです。 9月も下旬ですね。 シルバーウィークってやつが終わりますがいかがお過ごしですか。 休みが多い週で体の負担が少ないかと思いきや、リズムが崩れて不安定にもなりますよね。 仕事は相変わらず忙しくてひっくり…

ざっくりいうと夏の終わり。

毎日更新を目標にしていた8月ですが、最後の土日で久しぶりに大きく体調を崩し、目標達成ならずでしたRです。 そんなこんなで本日で8月が終わりました。 8月のお盆シーズンは毎年旅行をしていましたが、昨年に引き続き遠出はできずでした。 仕方ないのでそこ…

どこに売っているんでしょうか

欲しいものを決めて買いものに行っても売っていないという場面によく遭遇するのに、いつも臨機応変に対応できず呆然としてしまうRです。 そんなRが最近飲みたいのがこちらです。 綾鷹カフェ 抹茶ラテ 440mlPET×24本 抹茶ラテおいしいんだろうな。 ネットには…

キーボードの打ちすぎで腕が痛い

毎日0時までに寝たいのに結局2時過ぎに寝て朝フラフラしているRです。 早く寝るコツ教えてください。 OLあるあるかもしれませんが、キーボード入力のしすぎで腕が痛みます。 2年に1度くらいは病院に行かないといけないほど痛くなります。 とはいえ今まで病院…

間食必須の生活

糖分が不足すると手が震えるRです。 良くないですよねこんな健康状態。 でもなるんだもん仕方ないですね。 毎日16時前にお腹が空くこともありほんとわずかでも間食をするのですが、今週は忙しくて間食できずにいました。 Rあるあるで、こんな日が2.3日続くと…

夏休みの思い出

親が長期休暇を取れるような仕事ではなかったため、小学生の頃の夏休みに旅行をした記憶はほぼないRです。 だからといって楽しくなかったわけではありませんよ。 もちろん小学生の頃の夏休みは最強でした。 お友達と遊びまわったりいろいろしましたが、その…

テレワークのお昼休み

週初めからくたくたのRです。 社会人あるあるですよね。 テレワークをしている皆さんはお昼休憩はどう過ごしているのだろう。 Rはもともとコロナが流行る前までは出社していたので、その時の感覚のままきっちり時間の範囲内で食事をしています。 が、お昼を…

キャットハウスを買いたい

何を選ぶのにも時間がかかる、ものすごく優柔不断なRです。 突然の物欲により、久しぶりに服を買ったので届くのが楽しみです。 Rは基本ネットで服を買います。 突然の物欲というのも、実家のにゃんこにキャットハウスを買ってあげたいと思い始ったのがきっか…

運動神経は抜群に悪いけど持久力はあります。

24時間テレビを見るのかドッキリGPを見るのか、後者を取ってしまいましたRです。 深夜有吉の壁を楽しみに24時間テレビを見る予定。 人気バラエティ番組が深夜に回されるなんて起きていられる自信は皆無です。 24時間テレビって毎年誰かが走っていますが本当…

猫の恩返し

金曜ロードショーの猫の恩返しを楽しみに1週間頑張ってきたのに、肝心の当日忙しすぎて仕事終わるまで忘れていたRです。 猫の恩返しをみるテンションに持ってくるまで少し時間がかかりました。 大袈裟だなんて言わないでくださいわかっています。 華金といい…

残業少なめで切り上げる理由

夜から大好きな芸人さんの初冠番組があるので、それを楽しみに残業少なめで切り上げたRです。 漫才師と言えばいいのでしょうか。 楽しみがあればできる限り仕事を早く片付けたいのです。 今はお友達との外食こそ叶いませんが、テレビはリアルタイムで楽しみ…

平日の生活スタイル

たまにしか外に出ないのに、出たタイミングで虫に刺されまくるRです。 お薬が効きません。 でもかゆみに耐えるのは得意です。 痛みよりまし。 誰でもそうか。 今月は毎日ブログを書くぞと意気込んだものの、平日は本当に何もかけないくらい何も起きないです…

想像以上の大雨です。

雷の音でびびってしまうRです。 前まではそんなことなかったのに、先月の漫画ばりのピシャーンという雷ですっかり苦手になってしまった大人がここにいます。 今日は1日中雨でした。 ひどくなったり小降りになったりたまに止んでみたり。 外が霞んで遠くまで…

8月の気温ってこんなに低かったっけ

気温の変化についていけないRです。 最近は寝起きやお風呂上がりにくしゃみがでます。 8月って毎年こんなに涼しい期間ありましたかね。 しかも長め。 2週間前まで体感40度だったのは夢を見ていたのでしょうか。 秋に入るまでに1回は風邪をひいてる予定です。…

美味しいお酢、美酢

ドリンクを飲もうとした時に苦しくて咳をしてそのまま吹き出してしまうことが時々あって困っているRです。まるで漫画。 お水を飲むことが多いので片付けはマシですが、先日実家にいる時フレッシュジュースでやってしまい、申し訳なかったです。 これって原因…

残すところあと1日

お盆期間、いかがお過ごしですか。 なんて聞けるほどの余裕はないRです。 貴重なお盆休みが気づけば残すところなんとあと1日です。 気づけばとか気づいたらという言葉は便利でよく使いますが、言わずもがな全ての事柄ほぼ把握しております。 意識飛んでるわ…

毎日アイスを食べたい

バニラはMOW派のRです。 アイス大好き人間。 森永乳業 MOW(モウ) バニラ 140ml 18個 市販の定番バニラアイスはスーパーカップだということはなんとなく察しています。 明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 200ml×24個 こちらはそのまま食べるよりアレンジ…

ふたたび連休

連休1日目は基本的に何もせずひたすらぼーっと過ごすことが多いRです。 連休が終わり、2日仕事してまた連休。 一足お先にお盆休みをいただきます。 本日外に出たのはコンビニにアイスを買いに行った1回のみです。 来週の月曜日に現実に戻れるのかが心配です…

引き継ぎって難しい

どうも、説明をするのが苦手なRです。 文章を書いたり、要所を切り取ってまとめるのが苦手なので、今こうやってブログという場を借りて練習しているつもりなのですがやはり難しい。。 仕事で休暇を取る前日にざっくり引き継ぎをするのですが、それがスムーズ…

せっせと働く日々

お盆期間も働いていますが、どこかふわふわしているRです。 休んでも旅行できないお盆期間ですが、みんなやっぱりおうち時間楽しむために、それぞれサブスク動画サービスに登録しているもんなんですかね。 デジタルの世界に生きているアナログ寄りのRは、iPh…

あっという間劇場

サザエさん症候群を上回って現実逃避をしているRです。 タイトルのあっという間劇場というのは、大昔の和菓子のキャラクターと関係があるフレーズです。 あっという間に三連休が終わってしまったということを表したかっただけです。 毎週ちびまる子ちゃんと…

台風が近づいてきました。

子どもの頃、どうして台風は連休を狙ってやってくるんだろうか、と思っていたRです。 台風が過ぎると涼しくなってくれないかな、という淡い期待を横目にもう一段階上の暑さを運んでくる8月の台風。 せっかくの連休ですが、感染者数も増えてきてしまっている…

ヨッポギ、ヨポキ、ヨポッキ、どれで呼んでいますか。

休日はいつも朝昼晩どこかのご飯を食べ損ねるRです。 3食しっかり食べましょう。 ちなみにお菓子は1日中食べています。 今日はちょっと前に知ったヨッポギ?ヨッポキ?ヨポキ?の感想を忘れないよう綴っておこうと思います。 ちなみにRは辛いものが大好きで…