あっという間劇場

 

サザエさん症候群を上回って現実逃避をしているRです。

 

タイトルのあっという間劇場というのは、大昔の和菓子のキャラクターと関係があるフレーズです。

 

あっという間に三連休が終わってしまったということを表したかっただけです。

 

毎週ちびまる子ちゃんサザエさんを見て、がっつりサザエさん症候群になるRみたいな社会人はどのくらいいるでしょうか。

 

もしRみたいな人がいたら今回のような土日月三連休の時、

サザエさん見たのに明日休みなんだー!

からの、

明日仕事か、曜日感覚なくなってるな。

という落差と現実を受け入れられないこの感じ、共有できるはずです。

 

つまり

 

明日からまた頑張りましょう。

 

お疲れ様でした。