2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ものすごいスピードで1ヶ月が過ぎてしまった気がする。

まるで嵐のように5月が過ぎ去ってしまった。 信じられないぐらいのスピードで1ヶ月分歳を取ったRです。 いや、みんな平等に時間は過ぎています。 わかっています。 昨日はとある猫の動画を見まして、自分のことを下僕と呼ぶご主人がサバ缶(水煮)をストックし…

並のリスニング力だと思っていたのにネイティブの発音が聞き取れなかった話。

月曜日から竹野内豊を拝めるとか最高だし、ゲスト出演で見取り図とか今日1日頑張ってよかったなと噛み締めているRです。 最近、ネイティブの方とお話しする機会があったのですが、まさかのthの発音がうまく聞き取れず絶望しました。 英語の勉強をしていく中…

1冊の問題集を徹底的にやり込む勉強法

こんばんは。 梅雨入りするのが早すぎて驚いているRです。 私に限らず皆さんもきっと。 あれこれ理由をつけながらTOEICの勉強に身が入らない日々を過ごしています。 どこかで見た個人的パワーワード 【1冊の問題集を徹底的にやりこむ】 私みたいなサボり癖の…

リフレッシュの方法を模索中の社会人

長い長いGWを過ごした方は今日が連休明けの地獄なのか、とかなんとか思いつつ、そうでないのに忙しすぎて地獄を見たRです。 月初ってとても忙しい。 もちろん月末も忙しい。 わかっちゃいるけど回避できるわけでもなく疲れてしまうのは、それが社会人のデフ…

引きこもりのGWはコンビニスイーツを楽しんでいます。

旅行ができないゴールデンウィークってどこら辺がゴールデンなのか、ゴールデン要素を見つけられないまま3日経過してしまって途方に暮れているRです。 みんなどうやって楽しんでるんだろう。 テイクアウトできるお店が近くになくて、Uberとか別のところでも…