2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももう半年が終わろうとしています。

採血の注射の跡が一週間経っても治らないRです。 気づいたら月末です。 というのを毎月末言っています。 はあー疲れたー。 というのを毎平日言っています。 なんかもっとハッピーな言葉を毎日言えるような生活をしたいもんですね。 まだまだ気軽にお出かけで…

無念ではありますが仕方がないと決断をしました。

良くも悪くも仕事が忙しすぎるため週2のブログ更新も上手く進まず、スキルアップのためのTOEICの勉強も進まず、8月の受験は見送ることに決めたRです。 明日がAM受験の申し込み期限だったので、改めて思い返して準備不足すぎるので苦渋の決断。 それは言い過…

サボり癖の正し方を知りたいと思う毎日。

仕事が早く終わっても残業をしても結局寝る時間はいつもめちゃくちゃ遅くなってしまう時間の使い方が下手なRです。 時間の使い方が上手な人って賢くて、きっと私みたいなサボり癖とかあんまりないんだろうな、と思っています。 私みたいなサボり癖のある人間…

備えあれば憂いなしという諺を使うほどのことでもない話

備えなくてもその場その場でなんとかすればいいよね、という楽観的な考え方を旅行の際に存分に発揮して小さなカバンひとつでタイに行ったことがあるRです。 湿度も気温も高くなってきた今日この頃ですが、家で仕事をしている私は一番暑い時間帯に外にいるこ…

大事な日程を忘れてしまうくらい気が抜けている

最近また梅雨らしさが戻ってきて空と同じようにどんよりしているRです。 そんなことよりすっかり勉強に身が入っていないというか仕事の忙しさを理由にサボっているポンコツすぎるRなのですが、TOEICって受験の日程よりもその前に申し込み期限というものがあ…

良くも悪くも自分をコントロールできるようになったら勝ち

日曜日にスキルアップの記事を更新できたらいいなという願い叶わず、日時を偽り取り留めもない話をしようとしているRです。 最近日中が暑くなったことで仕事の疲れが倍増します。 繁忙期ではないと認識している6月ですが、現時点でもうすでに疲れ果てていま…

数字一つでめちゃくちゃやる気が出る単純な人間こそが野望を抱くのに相応しいのかもしれない。

もう6月に入って5日目ですね。 当たり前のことから書き出してしまうくらい、未だにブログについて右も左も分かっていないRです。 そんなRですが、先程久しぶりにブログのいろんなところを触ってみると、なんとこんなブログにも読者になってくれた心温かい方…