1冊の問題集を徹底的にやり込む勉強法

 

こんばんは。

梅雨入りするのが早すぎて驚いているRです。

 

私に限らず皆さんもきっと。

 

あれこれ理由をつけながらTOEICの勉強に身が入らない日々を過ごしています。

 

どこかで見た個人的パワーワード

 

【1冊の問題集を徹底的にやりこむ】

 

私みたいなサボり癖のある問題児にはぴったりの勉強法だと思っています。

 

しかしなかなか苦戦しております。

 

とりあえず毎日英語と触れられるように、周りの力も借りています。

 

ちなみに、私が購入したのはTOEICの勉強をしている人は皆さん持っているであろうこちらです。

 


公式TOEIC Listening & Reading問題集(7) 音声CD2枚付 [ Educational Testing ]

 

2021年5月17日時点では最新版。

 

英語のみならず日本語においても、なんせ読むのが遅いR。

速読の練習もしなくてはいけません。

 

いろんな方のブログを読んでいると、いろんな勉強法がありますよね。

ものすごく参考になります。

 

その中でも自分に合う方法がどれなのかは自分にしかわかりません。

勉強は量より質と言えるところにまだ立てていないRは、ひたすら量をこなすしかないかと思う次第です。

 

ここから3ヶ月、少しでも毎日英語と向き合って、英語に触れない日は作らないよう努力します。

 

今年は8月もTOEICが受けられるそうで。

チャンスが多くて恵まれていると、コロナ禍でも前向きに過ごそうと心がけています。

 

勉強している方は共に頑張りましょう。