飽きっぽくて集中力低めの初心者

 

飽き性で集中力が低いだなんて致命的なんじゃないかと、誰が思うより自覚しているRです。

 

スキルアップといえばTOEICってとても安易ですよね。

 

でも言い出してしまったからには仕方ないのでとりあえずは取り組んでおります。

 

少しずつ。

 

本当に少しずつ。

 

力試しにとでも思っています。

そうじゃないと頑張れないので。。

 

とにかく集中力低いRにはいろんな参考書はこなせないだろうということと、そもそもほぼ初心者だということで、今回は公式問題集1本に絞ることにしました。

 

これでどこまで吸収して本番に臨めるか楽しみですね。

客観視できる立場ではないですが。

 

わかったような感じですが、まず公式問題集をやり込むって基本のきなんですよね。

 

大人になってから勉強法を改めるのもありなんじゃないかと思っています。

 

一通り問題を解いてみた感想としては、

 

・リスニングは思ってたよりは並

・リーディングは読むのが遅すぎ

 

この2点が率直な感想でした。

 

ざっくりとですが。

 

悲しいけれど、基本的な英語力がないことも学生の頃から気づいてはいます。。

 

緊急事態宣言がまた出るのでGWは今年も外に出られそうにないですね。

 

途方に暮れかけている時に、親に言われてハッとしました。

 

TOEICの勉強するのに最適すぎる時間だと!!!

 

7月受けられるかな。。

 

こんな状況下ですが、なにかしら目的を見つけて充実した日々を過ごしましょう。

 

来月は週一更新を頑張ります。