ブログを書き続けることのモチベーションとは

 

1ヶ月ぶりです。

猫好きRです。

 

あんなに意気込んどいて

三日坊主ならぬ一日坊主になっていました。。

 

なにもせずにぼーっと1ヶ月を過ごしていた

わけではないのです。

 

何をすれば野望のための一歩を進めるだとか、

いろいろな申請が通るにはブログをどうしていけばいいのか、

などなど。

 

漠然すぎるのは目を瞑ってください。

 

こんなに更新をしていないRですが、

行き着いた結果としてはとりあえず

コンスタントに記事を書くこと、でした。

 

ブログの準備段階からわかってはいたことなのですが、

なかなか行動に移せないのはなんなんだろうか。

 

自分の野望を語っといて仕事が理由にはできないし。

 

みんな何をモチベーションにブログを書いているのか

今一番気になるところです。

 

専門的な内容を書いている方々は日々勉強されて、

一旦自分のものにして

それを記事にして私たちに発信してくれている。

 

好きなことを書いていこうとしているRには、

このコロナ禍ではあまりにもなにもなさすぎて

発信することがない。

 

それなら

自分で発信することを作っていかなくては前に進めない。

 

 

思ったので

 

私の刺激のない日々を中身のあるものにしようと、

いろいろ勉強をしていこうと思います。

(ブログの記事にできるような内容の勉強をしていく自信はないですが。)

 

そして、時間がないというのが口癖になりつつあるのですが、

時間は自分で作るものだと前に誰かから言われたことがあるので

時間を作って美味しいものを食べて素敵な時間を過ごしていきたいです。

 

そういったことを記事にしていきたいですね。

 

ただ

 

まずはコンスタントに記事を書くこと、だと思っているので

文章の練習のためにこまめに更新していきます!

 

野望のために日々精進。