ふたたび連休

 

連休1日目は基本的に何もせずひたすらぼーっと過ごすことが多いRです。

 

連休が終わり、2日仕事してまた連休。

一足お先にお盆休みをいただきます。

 

本日外に出たのはコンビニにアイスを買いに行った1回のみです。

 

来週の月曜日に現実に戻れるのかが心配です。

 

台風が過ぎてすぐ、次は大雨ですね。

被害も大きいようです。

 

土砂災害が起きやすい地域や、川の近くに住んでいる方は早めの準備と避難を。

 

地震は多いですが、土砂災害や災害の経験はほとんどないので、テレビやメディアでしか情報を知り得ません。

 

でも、やはりこういった状況の中、避難以外の不要な外出はいかがなもんかなと。

 

社会主義国なので、それぞれのモラルにお任せ感はありますが。

 

なんでもいいから命は大事にしましょうということですね。

 

たまたまRはお休みですが、こんな時でも仕事は休めないので。

 

外に出られる方はお気をつけて。

 

お疲れ様です。