テレワークのお昼休み

 

週初めからくたくたのRです。

社会人あるあるですよね。

 

テレワークをしている皆さんはお昼休憩はどう過ごしているのだろう。

 

Rはもともとコロナが流行る前までは出社していたので、その時の感覚のままきっちり時間の範囲内で食事をしています。

 

が、お昼を過ぎても仕事が終わらないことはもちろんあるし、お昼直前にいますぐこれしてという依頼もしばしば。

 

出社時もテレワーク時も変わりません。

 

どちらかというと、出社時の方がランチに外へ出ることもあったので少なかったかもしれません。

 

お昼休憩の開始が過ぎてしまっても終了時間は変わらないというのは、結構しんどいなと感じることが最近多くなりました。

 

休み時間はしっかり休まねば。

贅沢ですかね。

 

他の部署の人はお昼時間が過ぎると、今からお昼休憩を取ります=終了時間も遅らせます、という形をとっている人も結構いるようで、少し羨ましいです。

 

これも社会人あるあるで、部署とかチームの雰囲気ってありますよね。

 

明日はまるまるお昼休み時間を使うことを今決めました。

半分の時間を使って外へお買い物に行こうという目標も立てました。

 

残業が続くので仕事が何時に終わるか分からず、仕事終わりはなかなかお買い物に行けないのです。

 

買いだめ作り置きデリバリー生活をしていますが、今週はあまり買いだめができなかったのでなんとか行きたい。

 

ネットスーパーも視野に入れていますが、それをすると本当に外の空気を吸うことを忘れそうでためらっています。

 

それでは明日も頑張りましょう。

 

お疲れ様でした。