ヨッポギ、ヨポキ、ヨポッキ、どれで呼んでいますか。

 

休日はいつも朝昼晩どこかのご飯を食べ損ねるRです。

 

3食しっかり食べましょう。

ちなみにお菓子は1日中食べています。

 

今日はちょっと前に知ったヨッポギ?ヨッポキ?ヨポキ?の感想を忘れないよう綴っておこうと思います。

 

ちなみにRは辛いものが大好きです。

韓国料理も好きです。

K-POPは詳しくないけど、コロナが落ち着いたら行きたい国の中に韓国も入っています。

 

ヨッポギはトッポギのインスタントバージョンですね。

インスタントトッポギ。

 


【YOPOKKI】2種類から選べる カップ ヨポキ 2個セット◆チーズヨポキ(120g) / 甘辛ヨポキ(140g)★ ヨポッキ 韓国料理【韓国食品】

 

水を入れて混ぜてチンするだけ。

面倒くさがりのRからすると、こんなに手軽にトッポギが食べられるのはありがたいことです。

 

いくつか味があるようですが、Rが食べたのは甘辛とチーズ。

その2個セットが楽天で売っていました。

どちらもトッポギとソースの素の粉のみが入っています。

 

最初に食べた甘辛味は、辛いもの好きなRからしても結構辛めでした。

甘辛!?いや甘味あるけど辛!完全に油断してた!というのが率直な感想です。

 

伝わりにくいですがプラスの意見です。

もちろん美味しかったです。

 

次に購入したのがチーズ味で、本日食しました。

チーズは濃すぎずピリ辛でした。

なにか歯応えのあるものが入っていました。

 

こちらもプラスの意見です。

 

カップに作り方が書いてあります。

カップで調理ができるのでとても簡単。

 

Rだけかもしれませんが、少しだけカップの独特な匂いが甘辛の時に気になったので、今日は深めのお皿に移して作りました。

 

洗い物は増えますが、気にならず食べれたのでよかったかなと。

 

小腹を満たす程度の量ですね。

 

ヨッポギだけでは物足りない人もいると思います。

 

お昼ご飯を食べ損ねたRはおやつ感覚で食べたので完全に満たされました。

 

どちらも美味しかったのでリピートします。

トマトとかも見かけたので買ってみよう。

 

Rはどちらもドンキで購入しました。

(158円。安。)

 

調べてみると種類は豊富みたいですね。

 


ヨポキ 選べるカップトッポキ10個セット ヨッポギ トッポギ チーズトッポギ 即席 トッポキ インスタント おやつ YOPOKKI 韓国 ★小麦トッポキ新登場♪

 

トマトも。

 


ヨッポギ トマト味トッポギ 120g

 

またいろいろ紹介していきます。

 

3連休1日目、ゆっくり過ごせました。

 

お疲れ様でした。