週末の夜更かし

 

週末だからこそたくさん寝るべきだよと自分に言い聞かせて数年のRです。

 

夜更かしなんて楽しいことをする時にだけ使う言葉だと思っています。

 

明日は休みだから好きなことして何時に寝てもいいし、お昼まで寝ちゃおうかな!という「陽」と

 

明日は休みだからやること遅れて何時に寝ても、朝早起きしなくていいんだ。という「陰」

 

絶対前者の方がいいですよね。

後者は陰というほどでもないけど、明らかに疲れている社会人パターン。

 

ちなみにどちらも身体には負担。

 

生活リズムを整えるに越したことはありませんが、日々の就寝時間を揃えるよりも、起床時間を揃える方が身体にはプラスらしいです。

 

睡眠の話ばかりしているRですが、睡眠ひとつをとってもポジティブに生きるのがいいんじゃないかと思っています。

 

質のいい睡眠方法を、教えてください。

 

いや、調べよう。

明日は休みなので時間はたっぷりあるんでした。

 

いい夢見れますように。

 

一週間お疲れ様でした。